利用シーン
どらたんを活用されている利用シーンをご紹介します。
ドライバーとの電話による運行状況確認をなくしたい
荷主から配送先ごとの運行記録「出発」「運行途中」「到着」「完了」の確認を求められていたので、会社にいる事務員が全ドライバーからの運行状況の電話連絡(1日に500件以上)を受けていた。
「どらたん」の利用によりドライバーの運行状況をWebサイトからリアルタイムで確認できるようになり、ドライバーとの電話の連絡がゼロになった。
利用シーン
- ドライバーの運行状況をリアルタイムで確認したい
- ドライバーと事務員の電話のやりとりをなくしたい
どらたん活用
- どらたんを活用したリアルタイムの運行管理
- 日報の提出が必要な場合は、EXCELへ自動生成した日報を使用した
ドライバーの運行状況を確認できるパソコン画面
結果
- ドライバーは事務所に運行状況の連絡をする必要がなくなった
- 事務員はドライバーからの電話応対をする必要がなくなった
- ドライバーと事務員の電話のやりとりがなくなり電話料金の削減ができた
- ドライバーの運行状況を荷主とも共有することができた